骨量測定装置
眼底検査装置
広いカウンターですので、何でも相談しやすい雰囲気になるように心がけています。診療に関し、わからない事があれば何なりとお尋ね下さい。
無散瞳で撮影します。特にメタボリック症候群の方には有意義な検査です。
踵骨で測定します。この装置の開発の段階から付き合っている装置です。

背あわせのソファーです。 
仲良しの方は隣同士でお座り下さい。空気清浄機も活躍しています。 

院内ご案内
2室です。診察時間を有意義に使いたいという考えから、予めスタッフがお話をお伺いします。ご協力をお願い致します。
運動器の温熱、マッサージを中心に個別の運動療法も指導いたします。仕事疲れ・ストレスのたまりがちな方には待ち時間を有効に利用し、自律神経の調整の目的で温熱療法をすすめています。

心電図装置 :
運動負荷試験(マスター)心電図、ホルター24時間図で虚血性心疾患の早期発見に努めています。

血液検査  :
すべて外注していますが、検査センターはすぐ近くですので緊急検査にも対応できます。

リハビリ室
診察室

2007年9月よりデジタルのレントゲン撮影システムに更新しました。撮影終了後まもなく結果を見ることができます。 以前の写真との比較も容易です。

内臓だけでなく、特殊なプローブで表在組織(甲状腺や乳腺組織)、筋や骨の損傷、運動機能も観察できます。
超音波装置
レントゲン室
キャンディ(ノンカロリーもあり)・チョコレート(夏を除く)を置かせていただいています。紅茶・コーヒーはセルフサービスでどうぞ。時には珍しい海外の品もあります。

その他の検査装置と検査について

喫茶コーナー
受付
待合室
inserted by FC2 system